未来factoryの理念

私は心と行動の習慣を変える専門家です。

それは24年間の教員生活で

子どもたちの心と行動の在り方を変えたことで、

心の矢印が「上向き」になり、自分に自信がもてるようになった。

自分のことを大事にするようになった子供たちをたくさん育ててきたからです。

心と行動の習慣が変わり、心の矢印が「上向き」になったときの

子供の表情はそれまでとは違ってます。


自分だけでなく、仲間も大切にできます。

仲間のために何ができるか。

そうして自己効力感、自己肯定感を高めてきました。


そんな素敵な子供たちと向き合ってきました。


何よりも大人がイキイキしと生きていなければ、

子供たちもイキイキとは生きていけない・・

これは教師時代子供たちやその保護者を見て

感じたことです。



だから、教職経験で培ってきた知識やスキルを

今度は大人の人のために活かしたい。

そんな思いで、

2019年春に退職、

未来factoryを設立しました。

あなたが望む未来を「カタチ」に変える仕事をしています。


人には100人いれば100通りの「生き方」があります。一人ひとりが違った個性、能力をもっています。素敵な個性が「心の花」となって社会を明るく照らしていきます。


すべての人々が「価値ある人生」を送るためには、自分の「よさ」や「強み」に気づき、「幸せになる術」を一つでも多く獲得できる力をもつことが大切です。


「未来factory」は、あなたの心と行動を変え、習慣化をは図ることによって、あなたの「パーソナルブランド」化と、あなたが望む未来を「カタチ」にしていくお手伝いをさせていただきます。

ココロにも「三大栄養素」があります

食物の三大栄養素が,

赤・・体のエネルギー 血や肉をつくる

緑・・体の調子を整える

黄色・・体を動かす力

があるように,心にも3つの栄養素があります。


赤・・心のエネルギー源     学(ぶ)力

緑・・心のバランスを整える力  思考・行動習慣

黄色・・心が外に向かっていく力 パーソナル・ブランド


この3つバランスが整って,

あなたの日々の生活が豊かになっていきます。